ID非公開

2021/9/17 16:07

1111回答

趣味がギターで実家や友達の家で弾くためだけにギター持ち歩いてたら、変なおやじにミュージシャン目指しても食っていけねぇよ現実みろよっていきなり言われたんだけど。

ギター、ベース556閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/22 16:35

今度絡んできたらギターで頭かち割ってやります。

その他の回答(10件)

1

質問の、「怒りをどう沈めるか?」 についてですが、 まず、自分に対する相手の反応は変えられないことを理解してください。 相手には相手の世界があり、自分には自分の世界がある。それは当たり前の受け入れるべき現実ですので、いちいちムカついてると損します。 時間的損失もあるし、生きる活力を奪われてしまいます。 相手は変えられない。変えられるのは、その相手の世界から発せられた言動に対する、自分自身の解釈だけです。 ひとつの洋書に何通りもの和訳版がある様に、解釈は如何様にでも出来るものです。 投げられた言葉をどう受け取るか?という自分自身の問題として捉えてください。 問題の根源を相手に見出そうとせず、敢えて自分の責任範囲にあるものとすることで、初めて解決が可能になります。 そのうえで、 出来るなら、言葉に解釈を付けること自体をやめてしまいましょう。 洋書は洋書なのだから、解釈以前に「読めない。」これが本当の正解です。 住む世界が違うということは、物事に対する尺度も当然違う。同じ言葉であっても、同じ意味とは限らないんです。 そもそも言葉というのは、音でしかありません。空気の振動という物理現象であり、意味なんて無いんです。 そんなものに、いちいち自分の心を動かされては疲れます。 『ミュージシャン目指しても食っていけねぇよ現実みろよ』という音。 一見貴方に対して向けられた否定的な言葉であっても、 実は相手の世界だけで通用する言語でしかなくて、貴方の生きる世界、先に見ているものとは無関係の所にあるんです。 たまたま同じ日本語だから、解釈出来てしまうだけのことです^^; これがクジラの超音波とか、蚊の羽音であれば、意志を持って何かを言ってこられようと、ムカつかないでしょう? それと同じで、 貴方にとって全く意味を成さないものなんです。 そろそろ結論ですが、、 相手のことは蚊と思え。ですね^^

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/22 16:32

絡んでこないでほしいただただそれを願うばかりです。

0

ま、不愉快ですねそれ。 誰がプロ目指すとか言ってる?趣味だよ趣味、ってんだけど。 その親父、なんか卑屈なんでしょ、色々と蔑まされた人生送っててギターとか持ってる奴が人生舐めてるとか勝手な想像するんでしょ。 この事は記憶から消し去るしか無いでしょうね。

ID非公開

質問者2021/9/22 16:34

そうします。 前に仕事中コンビニで絡んできたおやじも今回のおやじも元教師だって自慢気に話してました。 スルーしましたけど。

0

キチ○イじゃが。仕方あるまい

ID非公開

質問者2021/9/22 16:36

今度絡んできたら、キチガイって言ってギターで頭かち割ってやります。

0

誰だよwwwって指差して笑ったれ

ID非公開

質問者2021/9/22 16:36

誰だよって、ギターで頭かち割ってやります。

0

そういう人いますよね。 大抵は直接こちらへ言わずに独り言のように言うんですよね。 卑怯で腹も立ちますが、その場で問い詰めるか、可哀想な人だと思うしか無いです。

ID非公開

質問者2021/9/22 16:28

前にもコンビニの喫煙場所でいきなり話しかけてきたやつも今回のやつも元教師って言ってた。