新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/17 17:39

22回答

2時間ほど前に、1回目の新型コロナワクチン接種に行ってまいりました。 副効能?とか言うものは、接種後どれくらい経ってから症状が現れるものなのでしょうか?それも、人ぞれぞれ違っているのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/17 18:02

回答、ありがとうございます。 そうです、副反応です。やはり、人それぞれなのですね。 市販の解熱剤の説明、看護師さんから受けました。 今のところ、腕もあがるし、これと言って異変は現れていません。 解熱剤を買った来ておいたほうが良いかどうか、悩んでいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂いたお二方、ありがとうございました。 私は、接種した翌日の朝から昨日昼ごろまで、注射をした辺りを手で触ると痛みを感じる、という症状が現れたものの、筋肉痛のような痛みも、腕が上がらないといった症状は出ませんでした。 熱も出ず、2回目の接種後が1回目よりもひどいと言うので、解熱剤を用意しています。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

私は、モデルナのワクチン接種でしたが、1回目は、接種後、3時間後くらいで、筋肉痛みたいな感じで、腕が半分くらいしかあがりませんでしたが、翌日には、だいぶマシになってました。人によって、症状も変わるみたいです。知り合いは、1日頭痛と微熱があったみたいです。

ID非公開

質問者2021/9/17 18:06

回答、ありがとうございます。 筋肉痛のような症状が出たとしたら、やはり、冷やすか静養するしかないのでしょうね? 解熱剤を買っても、これまで、市販のものを買ってまで飲んだことがないので、1回の発熱のために買うのもどうかなと・・・悩んでいます。 発熱して買いに出かけるのは、やはり、きついですよね?