ID非公開

2021/9/17 18:12

55回答

車普通車の運転免許合宿で、授業以外で特に覚えることしなくてその授業内容のみで学科試験に受かりますか?(受かれるものですか?)

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

この手の質問を見て思うのですが、そもそも教習所で習う交通ルールは試験に合格し運転免許を手にしたら綺麗さっぱり忘れても良いものでしょうか? そんな訳ありませんよね? 問題集がどうのこうのとか、引っかけ問題がどうのこうのとか、そういう次元ではありません。 習ったことをしっかり「理解」出来てないと、運転免許は手に出来ません。

1人がナイス!しています

0

問題はひねっているので、問題をしないと受かりません。問題に慣れないと厳しいかと。ひねった角度で出てくるので。教科書を読むより、問題に慣れれば運転免許試験は受かります。9割の合格点のハードルは高いです。

1

問題集で試験慣れするのが普通だと思います。 同じような問題文でも言い回しを少し変えるだけで正にも誤にもなります。 たとえ、学科教習の内容を完璧に覚えても、90%の結果を得るのは難しいでしょう。 どんな問題で間違えたのか検証することは、あなたの弱点を見つけることに有効です。

1人がナイス!しています

2

授業だけ真面目に受けても、交通ルールや標識の意味を 覚えないと学科試験は受かりません。 但し、試験は○×の選択式なので、極稀にまぐれ受かる 人はいるかもしれません。

2人がナイス!しています