電話応対についてのお尋ねです。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご教示いただきありがとうございます。 具体的で大変参考になりましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:9/18 2:31

その他の回答(2件)

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恐れ入りますが漢字を教えていただけますか? ただ電話を取り次ぐならそこまで確認が不要です。

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新人の頃よくありました。 とりあえず用件を聞いたあとで、「念のためもう一度お名前をお伺いしてもよろしいですか?」と言って聞き直して、さらに合っているか「失礼致しました。○○様ですね。△△が承りました。」と言って確認していました。 それでも違ったり聞き取れなかったら「何度も申し訳ございません。」と平謝りして聞き直したり。 わからないまま切るのは最悪だと教えられました。 あと、郵便物やファックスやメールなどを送る時は漢字を聞いて判断するという手も使えます。

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