第二次世界大戦について。 日本兵1000人vsドイツ兵1000人 戦ったらどっちが勝ちますか? 理由を含めてお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ソ連のジューコフ将軍は日本ともドイツとも戦ったことがあり、そのうえで日本兵は優秀だがドイツ兵には劣ると言っていますね。なので、ドイツ勝利。

0

たしか在米日本人のみで編成された部隊がヨーロッパでドイツ相手 に戦ったドラマを見たことがあります、元スマップの草薙剛さん が主人公だったかな? 歴史上でも検索すればヒットすると思います。 装備はアメリカの装備でしたが勇猛果敢にドイツと闘い勝利しています。

1

標準装備ならドイツ兵 ドイツ兵は白兵戦において銃床やスコップを使って遠慮なく 殴打するのと、ドイツ軍の手榴弾は日本軍の手榴弾より 投擲距離が長いです。 三八式歩兵銃はKar98kより長くて重いので 長時間の射撃になると兵士が疲れます。

1

ドイツ軍のほうが火力では日本軍を圧倒するでしょうが、日本兵は銃剣術の猛者ぞろいです。寸余の剣なにかせん、敵の弾幕を恐れず突進して、伸びやかな直突をドイツ兵の喉元に突き立てるでしょう。 インパール作戦の猛将牟田口廉也中将が訓示されたように、死しては怨霊となりて敵兵を呪い殺す訓練を日本兵は受けていますので、まさに無敵です。神州不滅、日本は神の国です。