ID非公開

2021/9/17 20:28

55回答

ブログアフィリエイト経験者の方に質問です、どのくらいの期間で稼げるようになりましたか?その間ブログはいくつ作りましたか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

去年の夏から始めていますが、全然稼げません。 月3桁の収益があれば御の字ですね。 レシピ等が多いので、稼ぐのに適していないのかと思います。 運営は完全に赤字ですが、趣味程度で楽しんで続けています。

0

行動とどのくらいの金額を求めるかによりますが、 初めての収益を出すだけであれば一ヶ月程で運が良ければいけます。 ただし、最低限の行動が必要です。 ・日々ブログ記事を作成 ・ASP会社に登録、広告を貼る ・TwitterなどのSNSで発信 ・私は一ヶ月で約19記事作成 ・33日目で収益化達成 こんな感じでした。 始めて間もない頃は検索で見られることはないので、 SNSを利用して発信することが必須となります。 検索流入から収益でるためには、 記事を書き続けて早くて半年~はかかると言われます。 私が収益化した流れやポイントをまとめてます。 参考までに。 https://torari-man.com/monetize-one-month/

0

2018以前ころまではうまくやれば3~6ヶ月で稼げるようになりましたが 現在は競争が激しくなったのと、企業がアフィリエイトに乗り出してきていることやグーグルが個人のサイトを上位表示させにくくなっているので、軌道に乗り始めるまでに1~2年と言われています また、大きく稼ぐのも難しくなっています もちろんうまくいった場合の話で、何年やってもほとんど稼げない人は多いですし、以前稼げていたけど、収入が減って脱落していくアフィリエイターも増えています

0

アフィリエイト特化のブログじゃないので参考までにお答えします。 私はプログラミングなどに関わるテック系ブログを書いているのでアフィリエイトリンクのついたページは多くありません。その代わりに楽天アフィリエイトモーションウィジェットを使っていますが、PV数が一日あたり500以上になりだしたあたりから安定してアフィリエイト報酬が入り始めました。それまではざっと1年ほどですが、特定記事のPV数が伸び始めてからなので大事なのはどんな記事で安定してSEOの上位に来るかかなと思います。SEOで上位に来る記事がかければ1ヶ月でも稼げるようになると思います。私の場合はテック系ですのでアフィリエイトよりもGoogleAdSenseのほうが安定して報酬が入りますが。 ブログは沢山作るよりも、ひとつのブログの記事数を増やすことを優先した方がいいかと思います。わたしもブログはひとつしかありません。