回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/17 21:29

4040回答

妻が料理をしません。

回答(40件)

0

金に余裕があるうちは無理ですね。 一度上った生活水準を下げるのはとても難しいです。生活水準を下げる事はとても難しいので、収入が下がったと嘘を言うのも手かもしれません。

1

私のママは4人家族で食費2万で頑張ってたよ、ありえない。

1人がナイス!しています

2

わが家は、平日は、夫が料理を作ります。 わたしも仕事をしていて、夫より帰りが遅くなることもあり、夫は待っているぐらいなら、自分で作ると思ったそうです。 夫の料理の腕は徐々に上がってきています。 わたしは専ら、夕飯の後片付け担当です。 外出費が月16〜18万で、貯金もできているということは、それができるだけの収入があるということですよね? 結論的には、あなたが料理してみること。 あなたの料理が、スーパーのお弁当やデリバリーや外食より美味しくて、あなたもご機嫌でいるなら、10万円は貯金が増えるでしょう。 あなたにできますか? 無理と思ったとしたら。 人を変えるのは、もっと無理です。

2人がナイス!しています

0

奥さんがお金を管理しているのでしょうか。 他の方の回答拝見しましたが、月収150万であれば問題ないのではとも思います。 もしどうしても奥さんに節約して欲しいと言うのであれば、奥さんに渡すお金を少なくし、それでやりくりをするよう伝えてみるのはどうでしょうか。一方的ではなく話し合いながら。 隠してるお金があれば補われる可能性もあるかもしれませんので、レシート保管で家計簿をつけてみるのも良いかもしれません。

0

農業をしましょう。 自分で野菜を作れば楽しく料理間違い無いです。 土地税制が変わり放置農地が増税となり、個人で手軽に借りれます。タダが多い。 家庭菜園でもプランターを使ってもできます。 どうでセウ。 ワタシは農家の離れを買いました。早速野菜づくりと考えていましたが、甘し。 草刈り、木の伐採をしています。野菜づくりは当分後です。