第二次世界大戦について 日本の軍事兵器で画期的な物は伊四百型潜水艦 だけですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

ゼロ戦(零式艦上戦闘機)は戦争初期はとても素晴らしい兵器でした。(後期には時代遅れに…) あとは他の方もおっしゃっているように風船爆弾ですかね。 風船に爆弾つけて風に乗っけてアメリカまで… なかなか無茶苦茶そうですがとても安価なのにあんなに遠くに落とせるので被害は少ないですが 画期的ではあります。

0

風船爆弾だと思います。戦果こそ僅かでしたが、大陸弾道弾?とさえ言える奇想天外の画期的兵器だったと思います。 良く採り上げられる「世界初」とか「世界最強」の戦艦や戦闘機、偵察機の類は、同時期に他国よりちょっと優れていたという程度で、画期的でも何でもなく夜郎自大でしかないと思います。

0

大和型戦艦も開発が遅すぎたと言うだけで技術は画期的なものだらけの傑作です。代表的なのは零式艦戦。これは堀越二郎先生の努力による奇跡の傑作戦闘機です。