ヤフオクの送料詐欺ってなんで放置されてるんですか?例えば明らかに60センチ以下の商品なのに国内送料一律7500円とかの送料で設定してる出品者が居るじゃ無いですか?

ヤフオク!1,380閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

むかしのヤフオクで「実際のお支払い額は落札額の10倍でお願いします」みたいな出品ありましたけど、取り締まりが強化されたのか今はありませんよね。それと同じ感じで取り締まり可能のように思うのですが数が多すぎるんでしょうね。今のところは違反報告するしか無さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:9/18 7:11

その他の回答(2件)

9

個人的な見解ですが、ヤフーは自分の権利を放棄してるだけというスタンスなんじゃないですかね? 高額な送料の起源が手数料逃れであるということを踏まえると、 ヤフーが厳しく取り締まったところで、現在商品500円送料7500円で出している出品者は商品7000円送料1000円に是正するだけで、結局落札者が支払う金額は変わりません。 結局手数料逃れ行為で誰が一番損するかと言ったら、手数料を取り損ねているヤフーです。 ヤフーとしては自分が手数料を貰う権利を放棄しているだけで、ユーザーは損をしていないのだから取り締まる義務はない、と考えているのではないでしょうか。

9人がナイス!しています