ID非公開

2021/9/18 0:05

88回答

売春をしてはいけない理由は何でしょうか?未成年でなく、お互いが合意したうえで取引しているのであれば、法律で禁じる必要はないように思うのですが。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/21 21:59

その他の回答(7件)

0

避妊が一般的になったからの言い訳に過ぎん。 sexは子供を作るタメの行為です。 快樂ダケ取り出す行為は本当に文明人のする行為でしょうか? ニセの愛に過ぎん、地獄行き。 アナタがそれをいけない事である、と知っているのでは?

1

個人ですると税金がうやむやになるからですね。 払った方ももらった方も申告しないので、国が税金を徴収できないのが大きな理由だと思います。 お互いが合意の契約で金銭が関わるなら、それに対しての消費税、所得税、地方税などの脱税ができてしまうのが問題です。 モラルという方もいますが、それなら不倫も刑罰にしないと不公平になります。

1人がナイス!しています

0

そういう建前なのではないですか? 日本て欧米に比べてそういう建前上の法律が多いような気がします。 法で守ってるみたいな。 だからそれが結局「バレなければいい」っていう考えで実は裏では行われてますよね。

0

法と道徳 元も子もない事いいますが、 ここで質問しないで 「売春は何故禁止なのか」てググッてみてください。 結構わかりやすい記事が出てきますよ。

ID非公開

質問者2021/9/19 22:18

質問に回答する気がないなら削除してください。

0

合意してたうえでの取引が売春です。 よって合意であっても違法です。 現行法を変更するには変更するに必要な事由が無ければならないので、質問者の主張では変更するに値しません。

ID非公開

質問者2021/9/18 13:19

質問に回答する気がないなら削除してください。