何故国歌歌う人と歌わない人いるのですか

ベストアンサー

0

↓の回答者さんの書いている事は嘘です。 昭和一桁生まれは逆に、君が代に涙しますよ。 国民を不幸にした戦争の歌だと、、なんて思ってる人を見たことも無いです。?? へんな解釈してるのは、↓の人ですねw

その他の回答(3件)

0

昭和一桁生まれの両親は、君が代を歌わないです。 天皇陛下の御為にと日本と国民を不幸にした戦争の歌だと( こういう解釈でこういう高齢者は結構多いです)思っているからです。

0

歌詞を覚えていないから歌わないのです。正確には歌えないのです。