先日シガーソケットに刺して使うタイプのFMトランスミッターを購入して使ったのですが常にノイズが出ていてとてもストレスです。 ノイズを消す方法などあったら教えて頂きたいです。

自動車 | ポータブル音楽プレーヤー67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! もっとちゃんと調べてから買うべきでした…

お礼日時:9/21 1:08

その他の回答(2件)

0

どの様な雑音ですか? 如何にもラジオの受信が悪い時の様なザーザーな雑音ですか? それとも、サーーーと言う雑音ですか? その雑音の種類によっては原因が変わってくるので、 そのあたりを具体的に書いてくれたら良いです。 クルマのアンテナまで電波を飛ばす程度の送信出力ですが、 稀に、そのアンテナまでも電波が飛びづらいクルマがあります。 あと、FMトランスミッターに過大な「音」を入れ過ぎると、 FMの電波の特質で雑音に化してしまいます。 トランスミッターへの「音」を小さくし、 カーステレオのアンプで「音」を大きくしてください。 意外とこの症状の人が多いです。

0

>先日シガーソケットに刺して使うタイプのFMトランスミッターを購入して使ったのですが常にノイズが出ていてとてもストレスです。 ノイズを消す方法などあったら教えて頂きたいです。 雑音上等!がFMトランスミッターと言う商品です。 2015年位迄なら未だ良い商品がありましたが電波法改善でしょぼい物しか販売されていませんから音質を拘るなら諦めましょう。 同じ様な商品を使っている人が近くを走行しているとノイズを拾いますから、北海道の周りが誰も走っていない道路ならノイズも拾わないでしょうが、周りに車が走っている程ノイズが出る物です。 新たに購入しても微妙な物しか無いですよ。 諦めてナビをBluetooth搭載の物に買い替えましょう。