ここから本文です

韓国のハイブリッド車が日本車に圧勝!現代ハイブリッド!

fan********さん

2009/4/702:06:25

韓国のハイブリッド車が日本車に圧勝!現代ハイブリッド!

性能、市場競争力で韓国の現代自動車が圧倒的に日本車を上回ることがわかった。

中央日報が、その事実をくわしく伝えている。

日本人は車産業まで韓国に抜かれ、ますます意気消沈。もはや自信を失った。

一方、韓国人はTOYOTAを抜いた事実にも(当然)という大人の対応である。

日本人はこの事実に上手く対応できるのだろうか?


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113665&servcode=3...

閲覧数:
6,635
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2009/4/702:53:57

韓国ではエコカー補助もあって、ハイブリッド市場はこれから開拓される分野です。日本のトヨタ(プリウス)、ホンダ(インサイト)がいち早く韓国市場に投入を決めた中で自国車を応援する意味合いの記事でしょう。また、韓国のメディアは(韓国製品が日本製品に世界市場で勝っている)という認識を国民に植えつけたい意図があると思われます。過去の色んな記事を読んでますと、いくつかある市場データでも韓国に有利なデータだけピックアップして発表していますし、欧米調査のデータと全く違う情報もあったりします。例えば、コピー複合機の世界シェアは欧米発表ではキャノンが1位ですが、中央日報ではサムスンが1位です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2009/4/1202:13:46

韓国にハイブリッドカーなんてあったんだ・・・知らなかった。

viv********さん

2009/4/1200:44:24

現代って何ですか・・?

2009/4/1123:05:37

真に受ける人居るんだ、、韓国は 技術面もまだまだ、隣国もあやしいし

ove********さん

2009/4/1119:50:36

質問者は、質問の前提となる事実に対する認識に問題があるのでは?

データを比較すると、日本車のほうがいいんじゃないでしょうか?それとも数字が間違っているのでしょうか?

>日本人はこの事実に上手く対応できるのだろうか?

「日本人」ではなくて「韓国人」ではないですか?

fuj********さん

2009/4/1106:39:25

あはは。はあぁ〜あ。。あほらし。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる