ID非公開

2021/9/18 10:50

77回答

宝くじで高額当選した場合、税金ってどんくらい引かれるのですか? 来年度の年収から引かれる税金が多くなるって聞いたのですが

懸賞、くじ294閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/19 6:04

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

非課税って意見多いですね 先に購入時に払ってるので 先払いですね

2

宝くじの当選金は原則として非課税になります。そのため、宝くじを購入して高額な当選金を受け取ったとしても「所得税」や「住民税」はかかりません。また、当選金に対しては確定申告する必要も無いので、翌年に納める税金の事を考えなくても大丈夫です。

2人がナイス!しています

0

黙って雑所得で申請するといいですよ。いっぱいもっていってくれます。