ID非公開

2021/9/18 11:36

55回答

栗(果樹)について

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問内容に沿って、一番詳しくご回答いただきましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。 他の皆様のご回答も大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

普通は供台にの一年生に接ぎ木して、接ぎ木したその年の暮れに出荷します。接ぎ木一年苗ですね。供台は山栗や品種物の販売出来ない品を使います。 [品種名 苗 販売]とでも入力すれば、何処かの苗生産者か販売者が分かります。 栗は代表的な品種は5種類ほどありますので、採果時期をずらして植えれば良いですね。

0

今見られてる大きな木の間隔だと、最初からの収入は少なくなります。 なので、永久樹と間伐樹を決めて密植栽培します。 間伐樹が永久樹に邪魔する様になれば、少しずつ切り詰めます。 >・何年生くらいのものを植えているのか 1年生苗でしょうが、売れ残れば来年2年生苗になります。 >・苗はどこで手に入れているのか ホームセンターにもあると思いますよ。

0

植えるのに向いた季節になればホームセンターとかで見かけます 栗の植え方で検索してみてください

ID非公開

質問者2021/9/18 14:15

ご回答ありがとうございます! 実は、家庭で栗を植えたいのではなく、 栗農家さんがどうされているのか、単純に興味がありまして^^