新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

真面目な質問です、説教などはやめてください。

留学、ホームステイ | 飛行機、空港568閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

概要欄まで丁寧にありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

基本的には行ける。 小学生ぐらいの子供が1人ってのは見ますし 航空会社の方がサポートしてるのも何度か見た。 ーーー United airlines minors flying internationally でググって見ました。 アメリカのユナイテッド航空のサイトを見ると、、、、、 5−14歳でも子供だけでOKなのですが、 必ずユナイテッド航空からのサポートが必須となってます。 国際線になると 直行便に限定されてますね Yes, unaccompanied minors are welcome to travel to any of our international destinations, provided there is a nonstop flight. チェックインの時に入国に必要な書類が揃った状態かを確認する義務が航空会社にあるので年齢とか誤魔化す事は無理ですよ。 ーーー 航空会社がOKであっても、現地では別なので注意して下さい。 アメリカの州や複数の国では、 未成年が1人になる事を禁止している場合が多いです。 誘拐が普通に多いので、普通の警官が厳しくチェックしてます。 その為、空港からの移動で問題になるケースが有ります。 必ずと言ってもいい程に迎えを準備して下さい。 保護されて、帰国って悲しいでしょ? それに 東洋人は若く見えるのと、経済的に裕福なのでカモになりやすいのです。 言葉が分からない姿勢を見せると、必ずと言っていい程、騙されます。 東洋人観光客を専門的に狙う悪人が多いので 心の準備と警戒心は怠らないでね。 中高生の留学は素晴らしいと考えてますが、 犯罪には巻き込まれて欲しくないので・・・・・・

1人がナイス!しています

3

12歳から一人で乗れます。 留学でしたら学生前提なので何も問題ないです。注意してほしいのは国によってまったく治安が違いますので、留学先のことを学んでおくことです。日本だけは外国と全く違います。

3人がナイス!しています

2

入国先や航空会社によって多少の差はありますが、 基本的に国際線なら5歳から一人で搭乗可能です。(5歳〜11歳は空港係員のアテンドサービスの予約が必須です。) 12歳以上は大人と同様の扱いなので普通に予約すれば普通に一人で搭乗できますよ。

2

飛行機会社のページに書いてあったような……。 ウェブサイトを探して「未成年の搭乗」とかで検索してごらんなさい。