新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/18 12:58

66回答

コロナ禍で再就職口を捜している35歳の妻子持ちです...... 前職は業界中堅規模の損保会社だったのですが このご時世、会社が統廃合、合従連衡ということで

転職 | パチンコ423閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 8:28

>もっとわかりやすく言えば、どうにもならなくなった若者の最後の砦、女性に至っては体を使う一歩前。 ・・・・・・・なるほど、強烈ですね そういえばセキュリティー業務や介護、タクシーには 最低限の資格が必要ですがパチンコには求められる国家資格の類が 何ひとつ、ございませんねw 忌憚のない貴重なご意見、感謝です。

その他の回答(5件)

0

まあ、パチ屋に「幹部候補」も何も無いですし・・ 前半のだらだらな「業界中堅規模の損保会社だったのですがこのご時世、会社が統廃合、合従連衡ということで系列大手に吸収されてしまい・・」って一対いつの時代なんでしょう、ここ10年損保の合併って無いと思いますが? パチ屋ってオーナー関係者以外全部「奴隷」なんですよ 後の上層部は警察からの「天下り」ですね 今やパチ屋は斜陽産業ですからね やりたいなら、やればいいんじゃないですか?

ID非公開

質問者2021/9/20 14:51

君は 会社四季報を常にチェックしてるんかねw 揚げ足取りたいだけなら、回答せずスルー願います

1

立派だと思いますけどね! 生活するにはやはりお金がかかります 確かに今の状況業種を選ぶほど余裕はないと思いますね けどお金は必要…確かにイメージ悪い業界だけど実際にそんな事はないと思いますけどね! 家族のため犠牲にならねば食って行けないですからね! 奥さんが固いかたなのも知れないですけど現状しょうがないかもです… どーしてもいうなら運送業は人手不足なので入れると思いますけどね!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 8:29

因みに私は マルハンは余裕でうかりましたけど ヤマト運輸さんは門前払いでしたw

0

損保会社だって人々の不安を煽って金を取る汚い商売と思います。 パチンコ屋よりもタチが悪い。

ID非公開

質問者2021/9/19 8:29

でも 生命保険業界 含めセールス要員の非正規は 除外したとして 大卒総合職枠で入る人材は とてもパチンコチェーンでは拝むことができない 学歴だったりしますよ。。

0

質問文を読めば、「まぁそりゃ離婚も言われるわな・・・」と思いました。 質問文の趣旨は「パチンコ屋ってそんなに悪いの?」という一言で済む内容ですよね。 前段はほぼ全て愚痴。 そして、転職の是非を問うはずなのに、前職と新職の収入や待遇といった必要情報を全く書かずに、ひたすらご自身の事情だけをポエムのように書き連ねるという・・・・・・・・ 内容から御推察させていただく限り、心身を病んでいるというのに奥様と何度も相談した風でもなく、暴走したように独断で突っ走っているご様子ですし。 「まぁそりゃ離婚も言われるわな・・・」と、率直にそう思いました。 >ダメでしょうか? とのご質問ですので答えます。 ご家族との関係を修復なさるほうが充実した人生になるんじゃないかとは思いますが、質問者さんが「離婚もやむなし」と、すでにそこまでご決断なさっているのであればダメかどうかは他人が判断することじゃないので、御自身が納得できる人生をどうぞ。