オーバーロードの魔法について質問です。 死者蘇生は掛かる方が拒絶したら復活しないそうですが。 軽傷治癒・中傷治癒・重傷治癒などの傷治療系は拒絶されるとどうなりますか?

アニメ | 小説59閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かめてきました! 迅速な回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

回復が拒否できるか?できないか?は、作中には特に記述は無いですけど 拒否云々の話はおそらく「蘇生だけ」の話かと思われます。 蘇生拒否の話は、ガゼフの蘇生を試みたラキュースが失敗した事をイビルアイが「死者の言葉は時に生者の言葉よりも強い力を持つからな」と言ってるように、死者側が生きようとする考えが無ければ蘇生を拒否できるということらしいです。 蘇生に関してですけど、以下は想像になりますが ゲーム時代は蘇生魔法を使って復活した場合の復活場所が4つあり、任意に場所を選べたそうです。 (どこに復活しようかなぁ・・・)と選べた 魔法が現実になった時に、その「選択」が 蘇生を受け入れる?受け入れない?の選択がある要因のひとつではないかなーと