ID非公開

2021/9/18 16:28

22回答

小学生の子供の宿題を見ているのですが、久々すぎて分数の計算がわからなくなりました笑

算数 | 宿題30閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 他の方もありがとうございました! 画像付きでわかりやすくご説明くださった方をbaにしたいと思います。こんなお馬鹿な質問にお付き合いいただきありがとうございました!

お礼日時:9/18 16:54

その他の回答(1件)

0

まずは括弧の中を計算します。分母が揃っていない為通分をします。通分をした後に括弧の外にある4を掛けると答えが出てくると思います。