ID非公開

2021/9/18 18:10

55回答

夫が契約者の保険は、夫が申込書を記入しないとダメですか?

生命保険 | 保険96閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/19 1:09

その他の回答(4件)

0

契約者本人自署です。契約者以外の代筆禁止。 指示しても書けないなら、旦那さんの手を持って記入しましょう。

0

保険は「本人自筆」と必ずなっている そして 細かいことが苦手って 名前や住所も書けないの? どうやって仕事してるの? 書けないことないよね 書けないことがないなら自分でできるでショ? つまりさ どういう内容の保険にするとか 保障内容とかは事前に妻が確認して 申し込む保険も妻が決める 旦那は、申込当日に 一応説明を聞いて 名前や住所を書く タブレットなど現在は基本的に書くのは名前だけ 後は、健康状態の告知 健康なら何もないから、簡単

1

生命保険の契約書は、契約者が書面やタブレット端末で自署しなければならないので、代筆は認められていません。 今は、名前を書くだけぐらいなので、難しくは有りません。

1人がナイス!しています