ID非公開

2021/9/18 18:59

55回答

左上のランドセル(フィットちゃん高島屋限定)を

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

他のかたも仰ってますが、うちはリコーダー持って帰るのは長期休みの前のみ(持ち帰り時は音楽バッグごと)ですよ。 音楽バッグは音楽専科の先生がみるようになる学年時に用意するように言われました。ファイルやリコーダーや教科書を入れる用です。それをもって音楽室に移動して音楽専科の先生の授業を受ける形です。 普段リコーダーを持ち帰ることはありません。 そしてコロナ禍の今、そもそもリコーダーの授業がありません。。歌も歌唱せずハミングのみとか、曲に合わせて打楽器のみとか。。今後どうなるかはわかりませんが。

0

リコーダーはランドセルに挟む形で持ってる子がほとんとです。 あと頻繁に持ちかえるものでもないので、手提げにいれて持っていけばいいと思います。

0

最近は音楽バッグと呼ばれる物を用意する学校が増えています。音楽の教科書、歌集、ファイル、筆記用具、リコーダー等を手提げに入れて廊下に掛けておくんです。音楽の授業の時はそのバッグを持って音楽室へ行きます。 知恵袋でも音楽バッグのことを書かれている方を結構見掛けますので、全国共通だと思います。 うちはリコーダーだけを持ち帰りすることがまず無いですね。基本的に学校に置きっぱなしです。 まずリコーダーケースが必要か小学校に在学中の方に聞くのが一番です。

1

まず、入学する小学校の登下校の様子を観察。 ランドセルにリコーダー刺して、登下校してるか?

1人がナイス!しています