回答受付が終了しました

新型WRXって、2.4Lターボのくせに何故300馬力すら無いのですか?

新車 | 自動車527閲覧

回答(10件)

0

WRXに限った話ではなく、大体のターボ車のブースト圧が元々低く設定されていて、余裕を持たせてあることも関係してます。 エンジンそのままに馬力を上げるには、エアクリーナーを大容量化してブースト圧もっとかけてインタークーラーを大容量化して、プラグなど細かいところも最適化する。 さらに上がったトルクを受け止めるために強化クラッチを装着する、ミッションも耐久性の高い部品に交換するなど。

0

わざとですが、良かったです。現行VABより新型S4の方がスペック良かったら悲しかったので。 ハイスペックはSTIだけでいい。S4はレボーグセダンなんだから。それでも一般的にはそこそこのスペックですよ。

1

トランスミッションが耐えられないかららしいです。 馬力、トルク以前に デザインが終わってないですか?

画像

1人がナイス!しています

0

2.4リッターターボなら300馬力出て当然だと言うその思考が理解不能です。 燃費との兼ね合いだとは思いませんでしたか?

0

マニュアルトランスミッションがあれ以上のトルクに耐えられないからと聞いたことがあります。