アイリスオーヤマやハイセンスの冷蔵庫って値段がやすいですが、

ベストアンサー

0

経験として、ハイアール、ハイセンスは避けたほうが良いです。アイリスオーヤマやツインバードやアビテラックスはしっかりしていると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三菱の冷蔵庫に決めました。ありがとうございました。

お礼日時:9/24 8:28

その他の回答(5件)

0

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 142L 冷凍室52L 幅50cm ブラック IRSD-14A-B https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z896L3G/ref=cm_sw_r_sm_apa_glt_i_8WGP9VTS67PHVEYVJ3XX アマゾンの評価良くないの多いのに、評価件数多くて平均星四とか桜評価疑惑あり。○○危うきに近寄らずでしょうね

画像
0

冷蔵庫・洗濯機・掃除機など中華メーカー製を使っています。 ハイセンスやハイアールなど大手中華メーカーなら問題無いですよ。 冷蔵庫や洗濯機は10年以上使っていますので、すぐに壊れるという事もありません。 機能も普通に使う分には必要十分だと思いますよ。 アイリスオーヤマは無名ブランド家電を生産している中国の工場に生産依頼して、アイリスオーヤマのメーカー名を貼っているだけなので、それなら自社生産しているハイセンスやハイアールの方が良いと思います。

0

以前は商品品質や購入後故障時のサービス体制に心配があったのですが近年は良くなってきています。小容量タイプが多いので容量に問題がなければそんなに悪い商品では無いと思います。ただほとんどの機種は「自動霜取り機能」が無いので定期的に冷凍食品を取り出し「手動で霜取り」をする事になります結構面倒な作業なので長くご使用される場合は「自動霜取り機能付き」の機種を選ばれる事をおすすめします。