ID非公開

2021/9/19 7:24

44回答

つくばりんりんロードでクロスバイクに乗っている人はロードバイクに乗っている人よりも少ないですか? また、岩瀬から土浦までクロスバイクで行くのは初心者にとってきついですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/20 18:18

一人で私服でクロスバイク乗るのは普通ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 辺な人がいました

お礼日時:9/21 0:22

その他の回答(3件)

0

ママチャリだって走ってますから心配ないです。 岩瀬~土浦なら40kですから往復80kです。 片道2.5時間~3時間ですね。 一日かけると思えばきついって程じゃないと思います。

休憩所、トイレ、自販機も十分に整備されています。 飲み物は自販機で補給できますが 食べ物は途中は買えるところがないです。 岩瀬付近のコンビニ、土浦のコンビニで補給してください。 終点のつくばりんりんポートは9月いっぱい閉館です。

0

りんりんロードは初心者向きなのでロードバイクは多くないですよ。いろいろな車種がいます。前の回答者の言う通りママチャリが多いかも(サイクリング+近所の人が使っている)。 コースはほとんど平らなので初心者でも休み休み行けば全く問題ないですよ。それよりもクロスバイクに乗りなれていないと10kmも走るとお尻が痛くなります。その状態は回避できるようになってから行った方がいいでしょう。

ID非公開

質問者2021/9/20 18:16

ちなみに、ブリヂストンの tb1って普通のクロスバイクですか?

0

なんどか平日に走りました。 対向車は村人のママチャリのほうが多かった記憶です。 (直近でも5年ほど経過しています、今は違うのかも知れませんが) この路線はクロスバイク向きでしょうね。 筑波山を横目に田園の中を行くのにスピードはむしろ邪魔ですからね。 車載して岩瀬駅裏スタート土浦で折り返しの往復で程よい疲労感です。 途中に一か所だけですが、スノーボードのハーフパイプを直登・直降するみたいな眠気覚ましの仕掛けがあります。 楽しいので引き返して3度も「パイプ越え」をやってしまいました。 注) 当時は土浦市街に入るまで自販機は1台もありませんでした。 水は十分にお持ちください。

ID非公開

質問者2021/9/20 18:15

村人ってなんですか?