ここから本文です

「☣」記号、バイオハザードと言う意味ですが、 何と打てば、でてきますか? ...

arowanaryougoさん

2009/4/710:40:12

「☣」記号、バイオハザードと言う意味ですが、

何と打てば、でてきますか?

記号と入力しても出てきませんでした。

ウィキでこの記号だけを入力したら、バイオハザードのページに飛びました。

閲覧数:
6,971
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ac9101さん

2009/4/718:33:13

BIOHAZARD SIGNは 半角/全角 U 2 6 2 3 F5 クリック です。

IMEのヘルプにコードがわかっているときの入力方法が書いてあります。
ヘルプでキーワードに コード入力 と入れます。

文字コード番号から漢字を入力する
読めない漢字を、文字コード番号から入力します。
----------------------------------------------------------------
文字コード番号「9BA2」を入力して「屬」を入力します。
「9BA2」を入力し、F5 キーを押して、IME パッドの文字一覧アプレットを表示します。
「屬」をクリックします。
ヒント
文字コード番号の前に以下の文字を追加することによって、異なるコードで入力することができます。
Unicode : U
JIS コード : J
シフト JIS コード : S
句点コード : K
文字コード番号だけを入力した場合は、シフト JIS コードでの入力になります。
クリックすると、カーソル位置に入力されますが、IME パッドの位置によっては入力された漢字が確認できないことがあります。あらかじめカーソル位置が見えるように IME パッドを移動しておくようにしてください。

http://www.fileformat.info/info/unicode/char/2623/index.htm

質問した人からのコメント

2009/4/8 00:47:54

細かい情報ありがとうございます。

他の回答者様も、ご苦労様でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hashi130jpさん

2009/4/711:47:27

☣ はユニコードでU+2623です。

IMEパッドの文字一覧で U+2620 の行の4番目です。
たびたび使うようなら、単語登録しておきましょう。