ID非公開

2021/9/19 10:52

33回答

スーパーなどに夫婦で来る人達

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/19 11:27

そうですよね。私も切迫早産ぎみで重いもの注意と言われるまでは1人で行っていて、本来こういう事態なので1人行動すべきだと認識しています。(夫にリストを渡して買ってこれるかと頼みましたが判断が難しいと言われ仕方なく2人行動しています...) 自動精算レジでも夫婦で並んでると、片方はなにしてるんだ?と思ったり、田舎だからか床の立ち位置の印を無視して詰めて並ぶ人もいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

感染予防の観点からお話ししてくださったのでベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答(2件)

1

私も基本的に買い物に行く時は休みの日の昼に主人と行きます。まず1人で行きません。 理由は妊婦ということもありますが、車を運転してもらい荷物を持って欲しいからです。 平日はお互い仕事のため行くことが困難な為です。土日だとどこかへ買い物へ行ったついでにスーパーに買い物します。 別に買い物しにくいなんて思わないですね。「ご飯何にする?」なんて話しながら行っているので別に何も思いませんよ。 スーパーの混雑が嫌なのであれば混まないスーパーに行ったらいいんじゃないですか? 私が行っているスーパーは地域でもかなり安いスーパーのためいつ行っても混んでいます。しかし私の母親や祖母、叔母は混むのが嫌なので混まないスーパーを選んでいますよ。スーパーはそこだけじゃないので他のスーパーも行くといいですね。 やはり安いスーパーとそうでないスーパーだと客層が全然違うとも言ってました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 11:11

私も妊婦で切迫ぎみで運転と荷物を持って貰うためついてきて貰ってますがスーパー内では邪魔なので別行動です。 「ごはん何にする?」は前日までに聞いておいてます。 夫の休みがシフトのため、平日行けるときと土日になってしまうことがあります。 スーパーは3つ位しか選択肢がなく、どこも同じ価格帯ですね。ネットスーパーは田舎なのでありません。 ついていく分には良いとして、横並びでゆっくり歩いたり立ち止まられると嫌です。

0

たぶん優柔不断のひとたち。どれを選ぶか、メニューをどうするか、買い置きの分量は?などなかなか決められないひとたちなんだと思う。

ID非公開

質問者2021/9/19 11:03

なるほど、皆さん大変なんですね。 ありがとうございます。