色んな人に天然と言われて嫌です。 天然って悪く言えば「変わり者」という意味ですよね? これって褒め言葉では無いですよね? 天然を直したいです。アドバイス下さい!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

私も良く天然と言われます。 若い頃は特に気にもしていなかったけれど、40歳になると天然と言われることが気になるようになりました。 何となく天然ってぽわんとした面白い、憎めない可愛らしい感じかなと思っていましたが、この歳で言われると若い子からイタイと思われてやしないかとか、しっかりしてる人を装わなくちゃとか思ってしまいます。自分で言うのもなんですが、歳を食ったら食ったで面倒くさいです。 質問者様がおいくつぐらいかはわかりませんが、私が誰かに天然だねと言う時はマイナスな感じではないですよ。 私みたいに変に面倒くさいこと考えず、あなたらしくいることが一番だと思います^_^

0

直せたら天然じゃなくて計算。 悪い意味で言う方は、結局のところそんな感じ。 良い意味で言う方もいる。 屈託がないとか、裏表がないなど。 関係性によるけど、気にしたら逆に気まずくなってしまうことがあるし、これはその部類だとおもうので、そんなに気にしなくて良いとおもう。