回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/19 17:21

1010回答

投資、FXなどでお金を稼ぎたいです。

外国為替、FX134閲覧

回答(10件)

0

投資に関しては、絶学生の内からやってみても構いませんが、絶対にそれで食っていこうとか思わない方がいいです。 基本的に投資は、お金を沢山持ってるいい職についてる大人が余ったお金で稼ぐものです。 投資を専門にしようと機関投資家を夢見るよりも、ちゃんと勉強していい大学行っていい職ついてた方が稼げます。再現性がちゃんとあるので堅実で確実です。 基本FXなどリスクの高いもんに手を出しても、年20%以上も利回り出ないですし、出そうもんならそれは天才のレベルです。また10万なんて金じゃ将来に繋がらないですね。 10万円で、年20%利回りで考えても10年後には60万円ぽっちしか増えません。 100万円持ってても600万しか10年で稼げないんですよ。 ちゃんと職について、どうぞ資産形成の一環として投資を考えて下さい。 ただ金融知識を身につけて投資を勉強することに、絶対意味はありますから頑張ってください。学ぶ価値はあります。

0

投資は一種の博打ですが、私は株ではかなり儲かっています。損切りしないからです。でも相場では自殺も考える程損しました。とにかく損しても大丈夫な泡銭で投資するのが大事です。金を借りてまで投資するのは中国のような地獄行きになりますよ! ️

0

①学生なのですが、時間をかけてやる価値はありますか。 →私は高校生のときからデモトレードでの練習とFXの勉強を始めて、大学を中退して現在は専業として暮らしています。なので、人によっては時間をかけてやる価値はあると思います。 ②そんな甘い話ではないと思いますが、お金は実際に稼げますか。 →もちろん甘くはありませんが、稼げる人は稼げるようになります。最初は誰しもが初心者なので、諦めずに努力し続けることが大切です。 ③②に関わって、初期の投資金額を10万として、どのくらいの期間でどれくらいの利益を見込めますか。 →自分のトレードルール(戦略)によります。長期でコツコツ利益を伸ばす人もいれば、私のように短中期で利益を重ねる人もいます。 戦略の立て方はこちらが参考になるかと思います。 https://youtu.be/RpumVzs6cGk ④この稼ぎ方が将来に繋がりますか。 →人によります。ただ、1度でも相場での生き残り方を身につければ、それは自分にとって大きな武器になると思います。ただ、何度も手法をコロコロ変えてしまうような人などは、いつまで経っても成長しないので、将来に繋がることなく退場してしまうでしょう。

0

①あると思います。日本だけです。お金の勉強をしていない国は。②生活の足しにするくらいなら低リスクで余裕で稼げます。③最低でも3年覚悟して継続できるなら、年利10%なら余裕かと。④将来的に賃金は安くなる(物価は上がり続けている)ので必要なことと思います。自分も子供にだけはしっかり教育するつもりです。

1

①学生で投資とかよりも、もっと別にやるべきことが沢山ある。 学生なら、学業とアルバイトやサークルや課外活動や恋愛に時間を 費やした方が良い。これらは学生の頃でしか学べないこともある。 これらを疎かにすると、社会人になって痛い大人になる可能性が 高くなる。 常識がわからなかったり人間関係が築けなかったり、恋愛の仕方を 知らなかったり上下関係の理解が足りなかったり、これらは社会人 になってから身に付けようとしても難しい。学生の頃に学ぶべきもの。 FXとか株といった金融商品や投資といった 資産運用は社会人になって就職してからでも遅くはない。 普通はそういうもの。 お金だけ腐るほど稼げても、上記で列挙した学生の頃に学ぶべきことを 疎かにした人たちは、私の知人にもいますが中年になっても 相当苦労されてますよ。 ②人による。どれだけ時間を費やしても一時的に利益は誰でも出るが 継続的に利益を出し続けるのは最初の数年は難しいかも。 ③その他条件による。 ④資本主義が続く限りは無くなることは無いでしょう。 株もFXもその他の投資もお金を増やす手段でしかありません。 何を選択するかはその人の自由。 ただどれも誰もが最初は未経験で素人です。 知識や経験があり利益の出し方を知っていれば収入源の1つには なります。

1人がナイス!しています