ID非公開

2021/9/19 17:33

44回答

アンチを見てしまった時どうしてますか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この一週間考えている間に過激なアンチが暴れてるのを何度か見ました。 ブロックやスルーをする事で自分自身の精神は安定しますが、見ない聞かない事をしたあと その理不尽に叩かれてるアイドル自身はどうなるのか?と考えたら 辛いですがブロックせず 周りの意見を気にせずかつ理不尽には立ち向かう事にしました。 ご相談にのっていただきありがとうございました! これからも推し事頑張って行きます!

その他の回答(3件)

1

基本的に見ないし、見えてもスルーして忘れます。 スルースキルが大事。 アンチがどうこうとかも含め、SNSでの事をいちいち真剣に受け止めてアレやコレやと、バカらしいなと思って見てます。 現実で普通に生活してて、芸能人のアンチだか何だかなんて、関わることまぁ無いですので。

1人がナイス!しています

2

あくまでSNSの話なのですが、アイドルとそのアイドルのファンだけフォローして、アンチは見るたびブロックし、炎上・嫌い・そのアイドルの蔑称などの単語をミュートしますね… そのせいで炎上ネタを全く知らなかったりしますが、アンチに攻撃しに行きたい訳でもないですし、かなり快適です。

2人がナイス!しています