ID非公開

2021/9/19 18:12

44回答

お金持ちって何億円もあっても短期間にあんな何千万円の車をコロコロ買い替えるのって、貧乏人が苦労して手に入れた高級車一台分よりも、実は満足度が低くて喜びがないからあんなコロコロと買い替えるのでしょうか?

新車189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

車は法人名義で、税金対策というのも結構あると思います。 あと、お付き合いで、 また、少しぶつけただけで、買い換えかもしれません。

3

自分らがミニカー買うのと同じぐらいしかお金減らない訳ですから、そりゃ次々に買いますわな。

3人がナイス!しています

1

投資目的っていうのがある。全ての車種が投資に向いているというわけではないけど、車の場合は純粋な投資だけじゃなくいろいろな車を体験できるということに魅力を感じる人も居るでしょ。そして人気がある車両が生産中止になると尚更高く売れてゲインも得られる。 他は大人買いとか趣味の道具が次々と欲しくなるっていうのと似たようなもんじゃないかな。欲しいものを買えるから買っちゃってるっていうだけで。興味がある、欲しい、乗ってみたい、所有欲を満足、コレクションとして、ガレージの飾りとして、、、、 異性関係で同じことやるといろいろ問題が起きそうだけど(笑)。

1人がナイス!しています