ID非公開

2021/9/19 18:15

55回答

交通事故に関して 以前駐車場内の事故の時の話です。 私がバックで停めようとした所、後ろの車の右前部分に当ててしまい、事故処理をしました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相手の女性の方は保険会社に勤めてる人っぽかったので手続きを難なくこなしたのではないかと思います。 免許取り立ての小娘相手に40過ぎの女性二人がかりでここまでしてくるのかと世の中の厳しさを教えられました。 相手の方々に関しては人にこんな意地悪なことをしていたらいずれ自分らも同じ目に遭うだろうと諦めてます。 保険会社は不信感を抱いたので契約解除しました。 分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

出し渋るのが保険会社。それでも支払うしかなかったのは、相手方が病院行って診断書取って、治療支払いは事故の第三者行為で立て替えたのかな。手慣れた感じで書類整えられたら、支払うしかないでしょう。確定するまでに期間があったはずなので、疑念をお持ちだったなら小まめに保険屋と経過説明出来れば良かったですが、(病院行かれてしまった後では)医師の診断証明覆すのはハードルたかいと思いますよ。イタイ痺れるって言われれば素人がウソとも判断できないし、治療固定もしかりでは。事故での刑罰と保険屋が請け負う民事の賠償部分は別なので、納得できないなら、交通事故の相談窓口等や弁護士に相談する案件かな。災難お察し致します。

0

べつにアンタは金銭的には何も損していないんだから 保険会社が50万円払おうが50億円払おうが どうでもいいじゃん。

0

>なぜ勝手に決めたのか分かりません。 相手方が警察に診断書を提出して人身事故の届け出を出したら人身事故になります、これはあなたの許可は要りません。 ただし、人身事故になった段階で保険会社があなたに経過の説明が無かったことに関してはお粗末な対応だったと言えます。