キリスト教の牧師か信仰者の人に質問です

宗教95閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ちゃんと書いてあるんですね!!良かったです! じゃあやっぱりアダムとノアの最初の方は特例ってだけなんですかね ベストアンサーにしたいんですが、1つ分からないことがあります あなたの妻を犯してはならない。彼女はあなたのむすこの妻であるから ってどういうことですか?

その他の回答(2件)

0

創世記の初めの頃は、確実に「近親婚」でしたね。しかし、古い時代には、一定の年齢に至れば、血の繋がりの有無に関わらず、「行為」は行われていた様です。 「聖書では、近親相姦は罪で無い」との事ですが、出エジプト以降に、「禁止事項」として規定されてます。 キリスト教に於いて、創世記等の其の手の話しに関しては「許容」してるだけで、共感、賞賛してる事はありません。

0

この件については、以前も答ましたが、 近親相姦はしない方がいいです。理由は、ただタブーというだけでなく、産まれてくる子供に、身体的、精神的に、悪影響を及ぼす可能性が大きいからです。しかし、逆に、まれに大天才が産まれる場合もあるそうです。私は、お勧めはしません。 創世記では、神は最初の人間としてアダムとイブを造りました。更に、二人に生めよ、増えよ、地に満ちよ、と神は二人に命令されました。二人から人口が増えるには、最初の内はある程度の血が濃い同士の性行は必要です。神がそれを意図されたわけです。