ID非公開

2021/9/19 20:01

77回答

正直犬の散歩面倒臭い人いないですか?楽しいですか?

イヌ189閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

正直・・面倒臭いですね! 天気が良くて自分が乗り気の時もありますが 仕事を終えて帰宅して家事して それから犬の散歩 または早起きして家族が起きだす前に犬の散歩 という生活を13年程やってますので 週末でもない限り散歩はほとんど面倒くさい感じ(笑) 家に一日中監禁されている犬の気持ちを考えて 仕方なく・・・と散歩に行ってます 面倒くさいのに・・・2週間前にまた子犬を迎えてしまいました

ID非公開

質問者2021/9/21 2:01

2匹同時に連れてけるなら手間はいちどですものね。。行く理由は2匹分に高まるからやりがいも増える訳ですね

0

雨が降ってくれたら、きょうはさぼれる!(^^)! と思ったこともありますが、犬と一緒に語り合いながら歩くとは、非常に楽しいです。同じ距離でも一人で歩くのと、相棒がいるのとではまったくちがいます。

1

ID非公開

2021/9/19 23:44

正直犬の散歩が面倒くさいという気分にはならないです。体調がすぐれないときや疲れている時には散歩はふつうに休むし、家族に代わってもらっている。 楽しいか、楽しくないかと言えば「楽しい」←それが日常で「ふつう」となった。今はコロナ禍であるので密なところへ出かけるのは控えているし無用な人との関わりも注意している。 犬との1:1の散歩は気晴らし、ストレス解消においても自分には最適なひとときとなっている。←理解などされなくてもOK。 余談だが犬は散歩をさせるのが大変、猫は散歩をさせなくて楽ちんだというご意見があるが「犬との散歩」を楽しめずに大変と言うのは何のために犬を飼っているんだと?という見方。

画像

1人がナイス!しています

0

正直、心の底から楽しい。 飼う時点で散歩もついてきます。 お庭が広くても、散歩は別。飼い主との信頼関係、社会性や精神面の安定を図るため必ず必要です。 お互いがんばりましょう。

0

散歩は楽しいですが、帰宅した時の身体拭きと足洗いが面倒だと思います。