新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

あまり裕福でなくても社交ダンスを習われている方はいますか?

補足

回答くださってありがとうございます! 昔、まだ子供~若い頃にテレビで見た社交ダンスを習われているご婦人は皆さんジュエリーをジャラジャラみたいな良いところの奥様(マダム?)ばかりで、いつか習えたらなと思いつつも私には縁遠い世界なのだと思って諦めていました。 私でも通える金額の教室もたくさんあると知れて、このご時世なのですぐに習いに行けないのが残念です。 アフターコロナはぜひ習ってみたいと思います。

ダンス | 習い事142閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方をベストアンサーにできず申し訳ありません 本当にありがとうございました

その他の回答(1件)

0

社長夫婦の方が言われるような世界や教室は確かに存在します。しかし趣味として行うのであれば、公民館などでのサークル活動に参加すればあまりお金はかかりません。事実、決して裕福とは言えない人が多数参加しています。 やはり社長夫婦は私というか世間一般の勤め人とは生活水準と目標が違うので、そのようなことを言えるのだと思います。

サークル活動であれば、リーダーとか先生に対する謝礼などは不要です。サークルの会費のみでやっていますよ。 いずれ社長夫婦の言うような世界に参加したくなったら、そのときに別途考えればいいことなのです。