質問です。ともだちの車を運転していて単独事故してしまい車は廃車と言われました。友達の車の保険を確認してみると単独事故は車両保険が対象外でした。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

”僕の保険は自損事故が対応している車両保険で50万でした。簡単に言うと保険を使うと50万は出て後の40万は実費で払うような感じですか?”⇒ご自身の車両保険の協定保険価額は忘れて下さい。友達の自動車の時価額又は修理費用の安い方の金額が補償されます。友達への補償金額はよくご相談下さい。以上、ご参考まで

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。友達の車で事故を起こしてお金の面が不安だったのですが知恵袋で聞いてよかったです。 お世話になりました。

お礼日時:9/26 12:44

その他の回答(1件)

1

他車運転特約を使う場合はあなたの保険の補償範囲内になるので、車両保険を掛けていなかったり、車両保険金額が廃車になった車の時価額より少なければ、差額はあなたの自己負担になります。

1人がナイス!しています