男ですが、最近メイクに興味を持ち始めましたが何から始めたらいいか分かりません。メンズメイクは韓国風?

メイク、コスメ | スキンケア143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

1

鼻周りが目立つのは、ダメージのせいだと思います。日焼けとはつまりダメージなので、しっかりケアすることが大切です。混合肌ということで皮脂もそれなりに出ると思うので、こっくりしすぎていない化粧水をたっぷりと使って保湿し、乳液やクリームを薄く全体に塗って蓋をしてあげてください。 VoceのHP(?)に僕がメイクを始めた理由という漫画が連載されていた気がします。メンズメイクの基礎が載っていたので、読んでみるといいと思います。 肌の粗が何となく隠れる程度のナチュラルなメイクならBBクリームがおすすめです。がっつりカバーするためにファンデーションを塗る場合は、化粧下地を塗った後に塗ってください。メイベリンのフィットミーリキッドファンデーショが値段もカラーバリエーションも最強だと思ってます。厚塗りしなければそこそこ崩れにくいです。ドラックストアに売ってます。ファンデーションのコツはとにかく厚塗りを避けることと、顔と明らかに違う色を選ばないことです。 YouTuberの方は、GYUTEさんが参考になるかなーと思います。 ともに楽しみましょう!

1人がナイス!しています

1

メンズ用のコスメも売ってありますし、調べてみてもいいのでは?? 女性用でも、カラー展開豊富なブランド(プチプラだと特にレブロンなど)だと暗めの色もあると思います! BBクリームは、ものによってツヤ肌のもの・マットなものあると思います。メイクしてる感を出したくないのであれば少し艶っぽくなるものを塗って、気になるようなら軽くクリアパウダー重ねてみるとかもいいと思います。 男性YouTuberはあまり分からないですが… コスメブランドが参考になるかは分かりませんが、Vogue Japanというチャンネルで海外の男性がメイクしてるのは見たことがあります。少しは参考になることもあるのではないでしょうか! 長くてすみません…!!

1

ベースコスメの選び方は、肌質と理想によります。 ナチュラルで、かつご自身の健康的な肌色を生かすのであれば、あまり厚塗りにしない方がお好みだとは思います。 例えば、気になる鼻まわりの毛穴の補正と、少しだけ透明感を出すためにパール入りのパウダーを使用するのも良いかと。 それプラス眉メイクをするだけでもかなり印象が変わると思いますよ。 オススメは、 ・お使いの日焼け止め ・ミムラ スムーススキンカバー or プリマヴィスタ 毛穴色むらカバー下地 ・NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ですかね。 上手く毛穴の補正と、ナチュラルな肌が演出出来ると思います。 BBクリームもアイテムによって艶仕上げマット仕上げそれぞれあります。 ただ、比較的しっかりとしたクリーム状のアイテムが多いので、軽い質感がお好みであれば吟味が必要です。