TECLAST M40 タブレットに格安simイオンモバイルのau回線でつなぎました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

細かく教えていただき大変感謝いたします。 初めはソフトバンク回線のものをM40にセットして送ったのですが、外に出ないとでつながらないとのことで、以前ASUSタブレットでドコモ回線が使えていたからドコモ回線に変えました。 でも全く反応せず、ならばau回線では?と思い変更して送ったのですが全く使えず…お手上げでした。 タブレットを買えないと使えないと言うことですね。 今家にあるASUSzenpad10にイオンモバイルのau回線が大分県で使えるかどうか調べているのですが、cellmapのアプリもうまく使いこなせず混乱中です。 もう少し頑張って調べてみようと思います。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、とても細かく教えていただき、ありがとうございました。 大変勉強になりましたし、対処法もわかり助かりました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/21 7:21

その他の回答(2件)

1

TECLAST M40の機種はイオンモバイルで動作確認取れていない端末になります。動作未確認端末の利用は貴方さまの責任下での使用となります。 使えない可能性としてau回線のプラチナバンドに対応していない機種かと思われます。 故に千葉県の都市部では使えたが大分県の田舎では使えないのだと思います。 お母さまのスマホはauで扱っていた、あるいはauのプラチナバンド対応機種なのかもしれません。 下のカテマスjm1さまの仰る通り、郵送時でのSIMカード接触不良やSIMカードの不良も疑われます。その場合は最寄りのイオンモバイル店舗で確認する事は可能です。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

繋がらない、だけで原因は特定できません。輸送中の振動でSIMが接触不良になったとか。 再起動してもらうとか、できませんか? 一度戻してもらって再確認でしょうか。

1人がナイス!しています

TECLAST M40対応バンドは >LTE:B1,B3,B5,B7,B8,B20,B34,B38,B39,B40,B41 のようですので、 auバンド B1,B3,B11,B18,B26,B28,B42 と比較して、 B1,B3が繋がらなければアウトですね。 プラチナバンド(700MHz帯,800MHz帯)は、 B18,B26,B28 なので非対応ですね。