ID非公開

2021/9/19 23:05

33回答

名前をつけて保存したExcelやWordなどのファイルは中身を編集して保存したりしてもコピーした大元のものは何も変わらないですよね?

Excel | Word37閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/19 23:16

その他の回答(2件)

0

別名を付けて保存すれば、元のファイルはそのまま残りますが 上書き保存すれば、編集の都度中身は変わります。

0

> 名前をつけて保存したExcelやWordなどのファイルは中身を編集して保存したりしてもコピーした大元のものは何も変わらないですよね? ・・・貴方に分かるように[例題(Excelで 既存ファイル名をABC.xlsx)]として説明(デスクトップ上に保存されているとして)する・・・ ① ABC.xlsxを、編集(修正)後、保存する時、ファイル⇒[上書き保存]すれば、当然、ABC.xlsxは、上書きされて保存される。 ② ABC.xlsxを、編集(修正)後、保存する時、ファイル⇒[名前付けて保存]すれば、当然、ABC.xlsx ⇒ 例 EFG.xlsxとして名前変更して保存すれば、デスクトップ上に新規名(EFG.xlsx)として保存され、ABC.xlsxは変更されない。 ※1 要するに、[上書き保存]と[名前付けて保存]の違いです。 ※2 貴方に分かるように書くと(説明すると)①と②の違いが分かる筈だと思う・・・。