ID非公開

2021/9/20 0:07

22回答

家に来て1ヶ月程経つ子犬がいます。

イヌ185閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 23:42

やっぱり 他に夢中になれる物を与えることは大事なんですね。 一応ケージの中のおもちゃは常時3つ 入れ替えていれるようにはしてるのですが、諦めた時に振り回して遊んでいます。 どうしてもイライラしちゃって 怒ってしまいがちですけど言語通じませんもんね。信頼関係が崩れるのも嫌なので 頑張って抑えてみます。 動画もありがとうございます。 参考にさせていただきます! どうしても無理な場合は 近くに犬の保育園があるので そこに相談してみます…

その他の回答(1件)

1

鳴かないようにする、という一点だけを直そうとするとかえって難しいのかな、と思います。 日頃から沢山遊びながら、その中でフセやマテなど制止や我慢のコマンドを楽しく練習して、飼い主の言葉に従う癖をつけることから始めてみては? 飼い主の言葉を聞くと、素敵なことが待っていると思って貰うんです。飼い主の言葉を聞こうとするようになれば、吠えていても耳を澄まそうと鳴くのをやめる筈。 そのうち、マテやストップなどのコマンドの意味を理解したら、犬自身の意思で鳴くのを止められるようになるかもしれません。 すごく楽しい遊びを考えて、その中でトレーニングすると効果がありますよ(^^) 無視から学ぶ子は、よほど理解の深い子だと思います。ほとんどの犬は、無視されて、そこからどうすべきなのか正解を導き出すことは難しいのではないでしょうか。 鳴きやすい犬はいると思います。頑張ってくださいね(^^)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 23:40

確かにまだ トレーニングもまともにできてないのに鳴きやまそうとするのは早いかもですね…。 まだおすわりを覚えたばかりの子ですし。 今は吠えたら無視をする と言う対応は間違ってるとされているらしいですね。 根気強く頑張ってみます( ; ; ) ありがとうございます( ; ; )