バスケ好きに質問します。ジョーダン、コービー、レブロン、その他、NBA史上最強はどなただと思いますか?(異論も認めます。誰々押してるの論外とかは止めて下さい。)

補足

4度目の優勝時も、ハーデン&ラスのロケッツ、バトラー&アデバヨの大躍進ヒートといった強豪から勝利してますが、あまりにもレイカーズ自体が強すぎたので、今回の説明では省いてます。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

どう考えてもレブロンでしょう このタイプの議論でジョーダンの名前を出す人多いですけど、90年代リーグのレベルの低さをちゃんと分かってるんでしょうか 3ピート時代のブルズとか今の基準で見たらリーグ最下位のシステムですよ 今の基準だとかなり低レベルな90年代NBAで活躍した選手が今のスターより上って、正直盲目しすぎですね "時代が違うから" ええ、その通りです ですからジョーダンは既に過去のスターであり、現在のスターと比べた場合バスケットボールの能力では勝負になりません 最強って何を基準に決めるかによりますがバスケットの能力は全く比較になりません バスケットの能力で正直レブロンとジョーダンが横並びで比較されることがそもそもおかしいです ジョーダンにレブロンと比較できるほどの能力はありません 今の選手で比較するならデローザン、バトラー辺りの選手が妥当です

確かに間違ってはいないと思いますが、あそこまでフィジカルだった90年代で、今よりもタレント揃いだった化け物センターの上からしょっちゅうポスターダンクしまくってたMJは間違いなく最強候補だと思いますし、仮に史上最強がレブロンだったとしても、史上最高は間違いなくジョーダンだったと思います。

1

とりあえず、まだジョーダンかなと。 けどレブロンが引退するときにはレブロンになってそうな感じはしますね。

1人がナイス!しています

1

スパーズと73ウォーリアーズ倒したのは凄いですが、レブロンいたチームってスーパースターチームですよね。2016もカイリーとラブのBIG3ですよね。スーパースターチーム=勝って当たり前。 ところで、70勝チームに勝つのと70勝するのはどちらが難しいかという議論も出てしまいますね。僕の意見だと70勝する方が難しいと思いますが。今まで散々アップセットって起きたわけだし。もし2007頃のキャブスの布陣で勝ったら文句ないすけどね。 勝負強さについては、完全にMJ>コービー>>>レブロンかと思います。なんかのアンケートで確かなかったような気がします。 結局レブロンを私が推せないのは、3連覇できない事、2011年です

1人がナイス!しています

結局レブロンを私が推せないのは、3連覇できない事、2011年です。 まあそうですね~。2011年のレブロンはリーグ最悪のパフォーマンスと未だに、揶揄されていますからね笑。まあ、ジョーダンにしろコービーにしろ1人のスーパースターでは勝てないですからね。バスケは。笑

2

NBAは2000年頃にルールが変わり、それに伴い主流の戦術や求められる能力、環境が大きく変化したために、それ以前と変化後、その過渡期のそれぞれの時期で活躍した選手の直接比較はできない(同じ近世の剣豪でも宮本武蔵と河上彦斎はどちらがより優秀だったかという議論と似たようなもの)と考え、私は90年代頃はジョーダン、2000年代頃はコービー、2010年代頃はレブロンがその期間最強のプレーヤーという風に思うようにしてます。