なぜ会社役員てすぐ事件を犯すのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ Yahoo!ニュースとか見ていたら職業・会社役員という肩書きの人がよく事件を犯していますが。 よく分からないのですが。

画像

事件、事故 | 新車194閲覧

その他の回答(8件)

0

なぜ会社役員てすぐ事件を犯すのですか。すぐ?会社役員になってマウントしているから。えっ?爺さんマウント=上から目線と解釈しているけど使う所間違っているよ。他の回答者さんがおっしゃっていますが、会社役員だとインパクトがあるからで、それ以外の人の方が煽り、喧嘩等多いですよ。

0

役員なんて別に誰でもなれる。 自分で会社起こせば、代表取締役社長になるでしょ? 自分が。 これで役員となる。 株式会社は資本金1円から。 諸手続き費用があるけど、100万とかするわけじゃない。 10万くらいじゃないの? それで役員と名のれる。 あと、役員が多いわけじゃなく無職とかはニュース価値もないとして報道されないだけでしょ? ま、役員だからと言ってもそんなもんだからなんとも言えないが。

0

ヤフーニュースが事件の全てと思ってますか? で、すぐというのは役員になって間もないウチに犯罪をしてるのですか?すごい情報網をお持ちですね。 それはさておき、 報道されない犯罪の方がはるかに多いです(詳しくは警察白書をみてください)。 そこらの平社員よりも、会社役員の方が記事としてインパクトがあるだけですね。