ID非公開

2021/9/20 1:25

33回答

親が離婚する事になりました。私は20歳の社会人です。兄妹もいます。正直とてもつらいです。伝えられてから毎日朝起きてすぐ泣いてしまい、現実なんだと思ったら尚更つらくなってしまいます。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 2:05

アドバイス、ありがとうございます。 私も将来のなりたい自分があるので、自分の事も大切にできるような素敵な人間になろうと思えました。。 後悔してからは遅いのでしっかり自分自身と向き合って行きたいと思います。 ほんとにありがとうございます、!

その他の回答(2件)

1

子供には子供の人生があるように 夫婦にもそれぞれ1人ずつ人生が あります。気持ちの整理に時間が かかるかもしれないけど お母さんにもお母さんの人生が お父さんにもお父さんの人生があります 貴女は貴女の人生を歩めば良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 2:13

私だけの人生じゃないのに、親の決めた事を、心の中で不満に思っている自分が情けないなと思いました。 気持ちの整理はゆっくりになりそうですが、それぞれの新しい道を素直に応援していきたいとおもいます。 ありがとうございます。

0

お辛い心境なのでしょうね、 お察しします。 ただ、あなたは恵まれている家庭で ちゃんと親は人並みの愛情を子供にかけてこられたのでしょう。 親は今まで子供達が育つまで たくさんの我慢をしてこられたことさえも感じさせないようにしてきたのでしょう。 あなたの幸せが、親の我慢や犠牲によって成り立っていたのだとしたら もう、親を解放してあげられませんか? 例えば、あなたが彼氏と別れたくても別れられないような状況が何年も続いたらどうでしょう? それさえも子供に隠して生きていくなんで想像できますか? 親を幸せにしてあげるために 夫婦という枠に嵌めずに 自由になるお手伝いはできませんか?

ID非公開

質問者2021/9/20 2:09

確かに、私達のせいで我慢してたのかも知れません。そうだとしたら申し訳なく、思います。そしたらやはり、両親の別々の道を応援してあげる事が幸せに繋がるのかなと、思いました。 私はこの家に産まれたこと幸せに思ってるので、離れ離れになっても、幸せならそれが一番家族みんなにとってもいい事ですよね。 アドバイスありがとうございます。 前向きに考えていけそうです。