こんにちは。

病気、症状 | お酒、ドリンク105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 常に二日酔いな状態ではなかったですが、休肝日をちゃんと設けていたわけでもないので、かなり負担をかけていたのかと、改めて反省です。 今のところ、問題なく過ごせているし、ジムで鍛えた筋肉を無駄にしないようにしていこうと思います。 飲酒は、たまに楽しむ程度に抑えようと思います。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 今のところ、体調はいい調子で、食欲も落ち着いてきました。 この調子で過ごせたらと思います。 回答ありがとうございました。

お礼日時:9/26 18:04

その他の回答(2件)

0

酒を飲む人が禁酒すると少なからず離脱症状が出ます 不安感も代表的な離脱症状です 離脱症状で不安になっているんだと理解していないと、訳がわからず悪化します アルコール依存性の離脱症状は分かりやすく出るので参考にしてみて下さい https://plaza.rakuten.co.jp/danshkintore109/

回答ありがとうございます。 お酒が美味しくないことに不安がありましたが、飲まないと決めた日から離脱症状はなく、特別不安なこともなく過ごせています。 今のところ、体調も良くいい調子なので、たまに楽しく飲酒するくらいにしようと思います。 ありがとうございました。

0

献血をするとベーシックな血液データが 葉書で送られてきます。γ-gtpという肝臓のデータが正常値かどうかわかりますので、ビフォーアフターで励みにするといいですよ。 献血はまず血圧を計って採血して献血の流れですけど、呑む人のおつまみは概ね塩分が多いです。過剰摂取は血圧に反映されますので、その点もチェックするといいです。成分献血のほうが間が空きませんので、検討されてみてはいかがでしょうか。

回答、ありがとうございます。 献血大好きです! そういえば、ちゃんと数値をみたことはないような・・・。 成分献血はしたことないので、してみようと思います。 ありがとうございました。