回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/20 3:19

2323回答

車線変更のために指示器を出して3秒してから移っているのですが、夫が乗っている時に「早く移れ!遅い!」と怒られました。

回答(23件)

0

正確には、3秒間待つのではなく、最低でも車線変更の3秒前に方向指示器を点滅させるのです。 サイドミラーに隣の進入したい車線の車が映ったら、方向指示器を点滅させ、車線変更の意思を周知させてから除々に隣の車線に進入して下さい。 急な車線変更はかなり迷惑です。重量品積んだトラックの前でそんなことしたら追突されますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

夫婦の価値観の違いをこんなところで正当化して意味があるのですか? 夫婦間では色々な価値観の違いがあるのにいちいち相手の言うことを打ち負かしていて関係はうまく行くのでしょうか? 相手の言うことが間違っていてもハイハイと答えて従っている振りをするだけで良いんじゃ無いの? ところで今回は釣りが大量で満足ですか?

1

ご主人が、誤解しています。 車線変更時に、方向指示器を点滅させて即、隣の車線に移動は、ド素人ドライバーが行う行為!! 方向指示器を点滅させて即、隣の車線に移動は、先行車とご質問者様の後続車になるであろう車の間に入り込める余地が余裕で有っても、後続車に煽られる可能性が有ります。 (人と人の触れあいでも不意に何かされたら怒るでしょう。誰でも) (車の運転でも、人間が運転しているので全く同じ。) (無免許だって判りそうなもの。ご主人、人付き合いは下手?) まして、先行車とご質問者様の後続車になる車の車間距離が、ご質問者様の車がぎりぎりで入り込めるシチェーションでは、後続車が煽って来る可能性がより多くなります。 方向指示器を操作後3秒で進路変更は、あくまでも目安。 今後も、後続車なるであろう車のドライバーに進路変更を認識してもらう気持ちは大切です。 もう一度言います。 ご主人様の言う様な、進路変更を常時行いますと、いつかトラブルの当事者になります。断言!!

1人がナイス!しています

0

車の免許も持ってない人に言われるままの運転してたら、いつか大きな事故起こしますよ。 周りの車両が車ばかりならミラーで確認出来るでしょうから直ぐに進路変更も出来なくはないです(本当の意味で周りの安全を確認出来るスキルをお持ちなら)。 でも死角に車両が要る場合巻き込みますよ、特にバイク。 長く運転してると目視の大切さが身に染みてきます。 逆にそれをしないと怖くて車線変更に移れません。 それを行って安全を確認して車線変更するなら、素早くそれを行っても数秒程度は必要です。 そうしないと相手がバイクで転倒させたら最悪亡くなりますよ。 車通しなら、普通の速度域なら余程でない限り怪我も死亡もそうそうないでしょうけど。 それと極端な話自車の周りの本当に至近距離しか把握出来てないドライバーいます。 自車に近付いて来る車両、自車を追い越してる車両が見えてない気付いてないドライバーいます。 そんな相手にウインカー出しても理解してない可能性十分あります。 その為に自分が周りの安全を十分に確認する必要がありますしそれが事故防止につながります。 周りの車両を信じてはいけません。 そういう経験も知識も持ち合わせてない人のいう事を聞く必要はないと思います。 事故が起こっても旦那様はあなたのせいにしますよ(^_^;)

0

奥様が正解です。また、運転しない人が横でごちゃごちゃいうのは間違いですし、免許持ってないなら黙ってろが正解ですが、夫婦喧嘩して離婚しなければいいけど、と思います。