新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

18歳以下の75%が自宅感染。 夏休み、自宅でのオリンピック観戦が影響。 9月は「学校」増加。

補足

オリンピック開催前はオリンピックによる感染拡大を危惧し日本人の8割以上が中止か延期を求めた。 いざ始まればそんなこと忘れて日本人は開会式からオリンピックに大熱狂。 案の定、オリンピック選手や関係者の入国が始まって2週間くらいから感染拡大も日本人はオリンピックのせいにせず、日本国民の行いの責任であるとしてくれた。 入国後、すぐの検査で陽性発覚した海外選手やオリンピック関係者に対しても、外国からコロナが持ち込まれたと認めることなく選手村は安心安全としてくれた。 驚異のラムダ株も隠蔽してくれた。 そしてバッハ会長は優雅に東京観光。 これも日本人は擁護してくれた。 オリンピック終了してから2週間してから感染も収束へ。 それでもn日本人は感染拡大とオリンピックは関係ないとしてくれた。 これはもうバッハ会長からしたら笑いが止まらん展開ですよ。 まぁ、政府はオリンピックと感染拡大を結びつける人は天皇陛下でさえも許さない構えだからね。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

ステイホームがだめだということですね。 どんどん外出しなくては!

1人がナイス!しています

2

質問者さんのスタンスは『坊主が転んでもオリンピックのせい』なのでしょうね。 ネガティブ検案は全部オリンピックのせい。オリンピック開催前、期間中はそんな方も大勢みえましたが、未だ拘られている方は稀少かもしれません。 粘着過ぎて少々怖いです。

2人がナイス!しています

オリンピック開催前はオリンピックによる感染拡大を危惧し日本人の8割以上が中止か延期を求めた。 いざ始まればそんなこと忘れて日本人は開会式からオリンピックに大熱狂。 案の定、オリンピック選手や関係者の入国が始まって2週間くらいから感染拡大も日本人はオリンピックのせいにせず、日本国民の行いの責任であるとしてくれた。 入国後、すぐの検査で陽性発覚した海外選手やオリンピック関係者に対しても、外国からコロナが持ち込まれたと認めることなく選手村は安心安全としてくれた。 驚異のラムダ株も隠蔽してくれた。 そしてバッハ会長は優雅に東京観光。 これも日本人は擁護してくれた。 オリンピック終了してから2週間してから感染も収束へ。 それでもn日本人は感染拡大とオリンピックは関係ないとしてくれた。 これはもうバッハ会長からしたら笑いが止まらん展開ですよ。 日本人をあざ笑ってるよ。

2

今年の7~8月の感染拡大は世界的な傾向であり、 それはオリンピックのせい、、というより オリンピックのせいにしている、と思います。 つまり、どの国でも感染拡大していることを、日本ではオリンピックのせいにしているだけです。 マサカと思いますが、日本の科学者が、「これはオリンピックのせいだ」と結論づけて、感染拡大の研究をやめているとしたら絶望的だと思います。

今年の7~8月の感染拡大は世界的な傾向・ だからそれがオリンピックのせいだから。 どれだけ多くの人が集まってオリンピック観戦したかバカは把握してない。 日本の居酒屋もひどかった。 緊急事態宣言中にも関わらず酒を提供し、ノーマスク、ノーアクリルでの大声だしての観戦。 そりゃ感染拡大するわ。

0

オリンピックの実施とメダルラッシュで盛り上がり、自粛のグリップが外れて、感染拡大した無症状の大人から家庭内感染した。オリンピックが勧善に無関係とは言えない、あるなしのエビデンスはないが、可能性はあると思うのです。

2

「オリンピック観戦が影響」は元の報道にはないですね 念のためですが、ウイルスは自然発生はしないので「自宅感染が多い=飲食店が原因ではない」は誤りです 父 自宅感染 母 外食して感染 息子 自宅感染 娘 自宅感染 自宅感染75%ですが、原因は外食です