ID非公開

2021/9/20 10:44

66回答

上司に好かれることが出世の近道でしょうか?仕事が人一倍出来て人間性も申し分ないのに出世できない人が数多く存在します。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

>人間性も問題ないのに出世できない人 というは変な感じがしますね。それが役員席とか数少ない部長席とかならわかりますけど。 最後はどうしてもコネの世界ですから。それは人の社会から追放することはできないでしょう。社長の一族は一族ですし、お得意様関連も変えようもありません。同じぐらいの実績なら上司の好みが優先するのは人情というものですね。

1人がナイス!しています

1

仕事を任せれる人と 会社を任せれる人は違いますからねー 仕事だけして、コミュニケーションを疎かにする人を上げても不満が貯まるだけです 変な話、上司に好かれる、上司に媚を売るなどは 上司に自分をプレゼンしてるってことです 自分という商品の説明何ですから、プレゼン成功したから買ってもらえるんだと思います …仕事の量をこなし、速く正確に出来たとして そんな人は現場で働いてもらった方が会社的に特ですしねー

1

そうですね。イエスマンで上司の言うことには一切反対せず、休日含め無限に働き、プライベートなんかどうでもよく仕事一番主義であるのが重要です。 上司よりも仕事出来る人は嫌われます。

1

どの業界でも一緒ですが、 好かれることとその人が望む結果を出すことが近道です。

1

上に認められないと上がれない社会でしょうから、その通りです。