親に迷惑をかけている、辛い。 私はある事情で高校を中退した高校1年生です。 (10月に別の高校へと入学します)

補足

母親が夜勤だったので父親には自分が今不安な事を話しました。父が言うには「嫌っているわけが無い。ままは嫌いな人とは話さないよ。」って言っていました。とうとう本当に嫌われてるみたいです。泣きたいです。自分が一言も話さないのが悪いみたいです。消えた方がいいのかな笑

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

人間関係がとても悪くて精神を病んでしまって辞めた形です。 いつも友達みたいなノリで話してくれるお母さんなのでやっぱりこの状況に疲れてしまっているのかもしれないです……

ThanksImg質問者からのお礼コメント

4名の方、紳士に向き合って回答してくださってありがとうございました。 まだ関係は戻っていないけれど、親に誠意を見せて認めて貰えるように頑張ります。 皆様のおかげで少しだけ心が軽くなりました。また何かあったら質問してもいいでしょうか?? バイトも受かったら報告します。 本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

推測で申し訳ないのですが、前に行かれていた高校に行けなくなったことで、親御さんにとってはかなり落胆しておられるのではと思いました。お金をかけて、せっかく入ったのに、とか… いずれにしても、高校生のあなたにそこまでお金のことで責めるのは親としてよくないと思います。アプリの課金を見逃すこともよくあります。本当にかわいそうです。 転校することは、環境の変化に対応しなくてはいけませんし、本当に大変なことです。新しい学校が落ち着かれるまではあまり心身に負担をかけてほしくないと私は思います。高校生で、なにもかもちゃんとやってお金も稼いでなんて難しいです。 親御さんも、あなたを責めざるを得ない、心の不安定な状態にあるのかもしれません、もう少ししたら、優しくなられるかとも思います。 親はそう簡単に子供を見放すことはできません。今はつらいですが、親御さんの愛情を信じていて下さい。あなたに厳しく接することが愛情だと思っていらっしゃるかもしれません。 コロナもありますから、就職活動も気をつけて下さい。 高一なのにしっかりしていらっしゃいます、自信を持ってなんとか乗り切って下さい。

1人がナイス!しています

しっかりなんてしてないです…笑 やめた高校が偏差値は高くないにしろ県内1の倍率だったのでそこが響いているのかもしれないです。 もう少し様子を見て見ます。 回答ありがとうございました。

2

親の立場からして私の意見になります。 決して見逃してはいません。あなたの事を思っているけど、上手くいかなく親もついそのような言動や態度をとってしまい苦しんでいると思います。 分かってはいるんですが、親が子供にいくらお金がかかってる…など言ってはいけないですね。親は育てる義務があり、お金を出すのは当然です。 子供のために出してきたお金、してきた事は無駄になっても仕方ありません。 今はあなたも頑張ろうとしてもなかなか上手くいかず、そんなことはよくあります。このまま、あなたが考えすぎて精神を病んでしまったら親はもっともっと悲しみますし、あなたも一生をだめにしてしまいます。焦らずに、思い詰めずに、親に対しての恩返しはあなたが成人したときでも十分です。親は学費やアプリ代にこだわっているわけではありません。 あなたも親も余裕がないだけです。 親に迷惑をかけないで、誰に迷惑をかけるんですか? 冷たくされて辛いと思いますが…あなたのペースでやってみていいと思います。

2人がナイス!しています

2

子供が親に迷惑を掛けるなんて、思わせる親が間違っています。私があなたの親であったなら、働けなんて言いません。これが社会人になったら、別の話ですが。あなたを見捨てたわけではありません。心配しないでください。今のご時世、親も大変なんだと思いますよ。カラオケ屋のバイト受かると良いですね。

2人がナイス!しています

学校を辞める時に使わせちゃったお金バイトで返すから(ニュアンス)って言ってしまった私にも非があるかもしれないです笑 はい、受かってたら一安心です!