ID非公開

2021/9/20 12:02

1010回答

妻に「なんでセックスをしてくれないのか理由を述べよ」と言われました。 結婚して5年、子供もいます。

家族関係の悩み1,941閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 14:13

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 その工夫が見つからず苦悩の日々です…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答をありがとうございました。 かなり悩みましたが、自分の中で1番納得ができた回答を選ばせていただきました。 しかしながら頂いた回答は全て参考にさせていただき、新たな夫婦関係を築いていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答(9件)

0

一緒にダイエットする

ID非公開

質問者2021/9/20 21:50

ありがとうございます。 確かにお互いが何かに取り組めば、新たな道が切り拓かれるかもしれませんね。

0

やっぱり太るとやなものですか? もともと奥様痩せ型ですか? 営みがなく、旦那様は浮気しないで、どうしてるんですか、しなくても大丈夫? と反対に質問してすみません( ; ; ) うちもレスなのですが、私はもうそれが楽になってしまい、でも私も太ってしまったので、それが原因なのかなぁと、読んでて思いました。痩せて昔のようになると、変わるのかしら、 歳は戻せないけど。。

ID非公開

質問者2021/9/20 21:48

ありがとうございます。 自分ではたまに処理しますが、性欲が無くなってきてるのは実感してます… 実はそこは思っていて、痩せたらできるのか?と問われると?って感じです。

0

逆の立場だったら、凄いやだなー 求めているのを分かっていて、やらないのは男としてはダサい。 こういう男の嫁が不倫をするんだと思う。 女性が求めているなら頑張らないと、ずっと求めてくる訳じゃないんだし、 歳をとってお互い性にも興味が無くなる時がきますよ

ID非公開

質問者2021/9/20 21:46

ありがとうございます。 ですよねー。男としてダサいですよね。 わかってるんですけど、しんどいんです…

0

離婚する気がないのなら 仕事だと思って、義務だと思ってヤりましょう。 我慢してください。

ID非公開

質問者2021/9/20 19:54

ありがとうございます。 そのように挑戦したこともありますが、クレーマー対応のようでどんどん気持ちが冷めるのを感じ、レスを助長した気がします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

>今後に向けたアドバイスをお願いします。 なら、これは真面目に申し上げますが、男性のセックス欲、セックス動機の基本性格に照らし、世間で幅を利かせている「男性がセックスレスになる原因・理由」のほとんどは、確たる根拠(理由)にもとづかない、タダの俗説、迷信であると、下記を参考にしてご理解なさることです。 要するに、「男性がセックスレスになる原因・理由」なんて何とでも言える、つまり、その根本的な「原因・理由」を特定するのは、たとえその分野の専門家(性科学者、心理学者など)でも不可能だということです。 その点、以下についても、是非奥様にお見せいただくことをお願いいたします。 ◆男性(夫)側セックスレスの原因・理由に関する俗説、迷信 ①同じ女性(妻)とのセックスに飽きるから。⇔これでは、世間の多くの夫が妻と飽きずにセックスしている理由が説明できない。 ②妻を家族としか見られなくなったから。⇔これでは、妻にセックスを求める夫は妻を家族の一員とは見なしていないことになる。 ③妻の体型が変わったり、女磨きをサボったりするから。⇔これでは、妻が美人でない夫ほどセックスレスになりやすいことになる。 ④過労、多忙のせいで性欲が湧いてこないから。⇔これでは、夫が休日になってもセックスを求めてこない理由が説明ができない。 ⑤妻に対する愛情、思いやりがないから。⇔これでは、性欲、性的好奇心の旺盛な夫ほど妻への愛情、思いやりがあることになる。 ⑥夫が妻の出産に立ち会ったから。⇔これでは、立ち合い出産した夫婦には子供が一人しかいないことになる。 ⑦加齢で性欲が低下するから。⇔これでは、20代でセックスレスの男性、60代でセックス欲旺盛な男性がいる理由が説明できない。 ⑧同棲するとセックスレスになりやすいから。⇔これでは、結婚すれば、なおのことセックスレスになりやすいことになる。 以上により、『知恵袋』やネットなどでまことしやかに喧伝されている「夫(男性)がセックスレスになる原因・理由」の多くがいかに怪しげな俗説、迷信にすぎないかがお分かりになれますよね? なら、なぜ男性はセックスレスになるのか?となると、下記の【性的条件】をクリアしていないからと説明するしかありません。 ①男性(夫)が旺盛な性欲、性的好奇心が備え、一定程度以上の【性的欲求不満】状態にある。 ②男性(夫)が女性(妻)を人間女性ではなく、卑猥で淫蕩な性的刺激を発する女体(モノ)と見なす。 ※②は「夫の性欲が妻とのセックス以外の方法(AV、風俗等)で充足されていない」とも言い換えられます。 男性(夫)がセックスレスであるとは、①をクリアしていないか、①をクリアしても②をクリアしていないかのいずれかのことであって例外はないと言っても過言ではありません。(但し、臨床的な要因によるEDは除きます。) 言い換えますと、男性には「セックスしたがる原因・理由」なら確かに【ある】と言えますが、「セックスしたがらない原因・理由」なんて、もともとどこにも【ない】ということです。 その点、「なぜ男性はセックスしたがるの?」という疑問は質問として成立しますが、「なぜ男性はセックスレスになるの?」という疑問は、そもそも質問として成立し得ないということでもあります。 とにかく、男性をセックスに駆り立てる原動力は【性的欲求不満】以外の何ものでもなく、男性を性的に興奮、欲情させるのは、女性が男性に対して性的に厳しく隠したきたモノ(特定の身体部位)や厳しく禁じてきたコト(特定の性的行為)だけに限られる以上、男性側セックスレスが女性からのセックスの要求、話し合いでは解決されないどころか、さらに男性のセックス欲を減退、低下させるだけで、これには例外はないとご理解ください。 古来、男性(夫)側セックスレスで悩んでこなかった女性は、例外なく、男性(夫)からの愛情、思いやりに免じてセックスに応じるという性的基本姿勢、女としての性的プライドを貫いてきたはずですから。 以上の愚答を、是非奥様にご笑覧下さるようお勧めいただければ幸いです。

ID非公開

質問者2021/9/20 19:59

ありがとうございます。 ロジスティックな論理素晴らしい。 妻に通用するかはわかりませんが、自分自身には勉強になりました。