ID非公開

2021/9/20 12:05

22回答

茶道を調べる内に煎茶道というものを知りましたが、俗にいう茶道(抹茶道)のように作法や所作は厳しいのでしょうか? イメージだと中国茶を淹れるように感じましたが。

茶道 | 習い事104閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な流派も載せていただきありがとうございますm(__)m

お礼日時:10/2 19:23

その他の回答(1件)

0

私は煎茶道を習った事はありませんが、以前お茶会等で煎茶道の席にも参加した事はあります。 煎茶道は黄檗流を始め、多くの流派があるようですが、詳細はネットをご参照下さい。 私が参加した事のある煎茶道の席では、主に日本茶の玉露を頂きましたが、一煎目と二煎目との間にお菓子を頂きました。