自分の住んでいるところから割と近くにあったのに、遠くに住んでいる人から指摘されたり、観光誌やテレビなどで知るまで気づかなかったことってありますか?

観光地、行楽地71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

遅くなりました!明治神宮って私もいってません。東京に私もすんでいますが東京タワーは上京前に一回行って「もういいかな」となりました。笑 そういうものなのですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

 みなさんありがとうございました♪東京ということで共感できることが多かったのでBAですが、他のみなさんのも「そうですよね〜」でした。ありがとうございました

お礼日時:9/26 23:10

その他の回答(5件)

0

地域でかなり有名でその地域のグランプリでも優勝したことのあるラーメン店の支店がすぐ近くにあったが知人に教えてもらうまで全く知らなかったことがある。

0

何箇所か心当たりあり!です 家から徒歩10分弱で行けるお寺です 白衣を羽織った団体さんが観光バスでやってきます。 家の横を小さな川が流れているのですが、大昔はそのお寺にお参りの人が小舟でお参りしたそうです。歌にも歌われているらしい(^_^;) ほんと、灯台下暗し 観光好きの自分ですが、案外近場はわざわざ行かないものなんですね

0

岡山県人です。 ずいぶん前の事になりますが岡山県津山市の「イナバ化粧品店」がB'zの稲葉浩志の実家という事で人気観光地と化している事に驚きました。 最近は更にエスカレートしているようですね。 https://www.e-tsuyama.com/report/kankou/cat3755/ あと場所ではないのですが、自分が共通語だと思っていたものが方言だった事に驚かされたという事は何度もありますね。